

サイトのデザイン崩れについて

物凄く今更な話で申し訳ないんですが、日ごろLunaria Projectのサイトは
Firefoxでのみ動作確認をしていて、昨日初めてIEで閲覧してみたんですね。

……めっちゃ崩れてるじゃないですか!
その時のやっちまった感と言いますか、とにかくひっくり返りました(汗)
たくさんの方に閲覧していただいていたのに申し訳ない……!(今年二度目)

取り急ぎ、トップページ関連と「二人だけのアクアブルー」の作品ページのみ
ではありますが、思いきってプチリニューアルすると共に、
IEでもなるべく意図していたデザインで表示されるようにいじってみました。
それ以外のブラウザの方はすみませんが、全てには対応しきれませんので、
FirefoxかIE(出来れば前者)で閲覧していただければ幸いです……。

リニューアルと言っても元のデザインを踏襲しつつ、
フォントをメイリオにして各所をわかりやすくなるよう変えたつもりです。
以前から近いうちに丸々デザインを変えるつもりではいたんですが、
まさかこんなことになろうとは(汗)
突貫工事なのであくまで仮の状態ですが、マシになってると嬉しいな……。
古い作品関係もそのうち整理したいです。

という感じで、次回こそは制作している作品について触れられたらと!
ではではー。

「二人だけのアクアブルー」作品ページ正式オープンです!

「二人だけのアクアブルー」の作品ページが、本日正式オープンいたしました!
キャラクターデザイン・原画・彩色は冬壱もんめさんが担当してくださいまして、
シナリオの部分でもご協力をいただいております。

今回の更新で登場人物も一気に公開いたしましたので、
恒例のヒロインについての紹介(?)コーナーも
後日このブログで扱っていこうと思っています。
一先ずは、今回発表した情報をお楽しみいただければ幸いです!

拍手などでいただきました応援のコメント、全て見させていただいております。
ありがとうございます!
作品について、ネタバレにならない範囲で気になることがありましたら、
拍手でお送りいただければ差し支えない範囲でお答えさせていただきます。

作品の公開方式はダウンロード販売を予定しているのですが、
「コミケとかには参加しないの?」といったお問い合わせを割と定期的にいただいておりまして、
どうなんでしょう、即売会でパッケージ版を買いたい、という方が
結構おられるんでしょうかね……?

ではでは、今日のところはそんな感じで。
Farewell Rainの続きについてもゆるゆると動いておりますので、
そちらはまた後日!

「二人だけのアクアブルー」制作中です!

という感じで、新作の「二人だけのアクアブルー」を鋭意制作中でございます。
本作は18歳以上対象のシェアウェアと、今までと違う感じにはなっていますが、
お話を書いていく上での個人的なルールとか方針は変えておりません。

ただ、テキスト量は今までの作品の倍どころではない長さになる予定ですし、
当たり前ですがイベント絵もちゃんとあります。
あ、エロはおろそかにしてないどころか、むしろ頑張ってます。エロゲですので!
せっかくのエロゲということで、それを活かせるテーマにしたつもりです。

今回の更新では、イメージビジュアルとイントロ的なテキストを公開しましたが、
そこから色々と想像して楽しんでいただければと思います。
今はまだサイトもプレオープン状態ですが、
これから少しずつ情報を公開していけたらと思っていますので、
お楽しみにしていただけると嬉しいです!

あと、ご覧の通りではありますが、ブログを作り直しました。
個人的な話は殆どTwitterで済ませてしまうようになりましたし、
どっちつかずな状態だったブログをどうにかしたいとずっと思っていたのですが、
活動方針が変わるこの機会に思いきって作り直しました。
記事カテゴリーも活用していきます。これまではぐちゃぐちゃになっていたので(汗)

で、個人ブログではなくなったので、今後は記事を掲載するごとに
サークルのトップページにも更新情報を載せます。
ブログをもっと頻繁に更新して、サイトの更新をもう少し増やせるといいな……!

ではではー。
