「虹色ゴーストダンス」アップデートしました!

「虹色ゴーストダンス」ですが、本日アップデートを行いました!
特定の条件下で発生する演出上の不具合を修正したのですが、
個人的にはそれほど大きなバグではないかなーという感じですので、
ダウンロードし直すの面倒なんだけどって方はそのままでも大丈夫です。
言ってしまうと、選択肢絡みで立ち絵の表示に支障が出てただけなので。
ついでに、選択肢画面でもセーブ出来るようになりました。多分。

あと、「虹色ゴーストダンス」完成時にぽこぴさんが描いてくださった
イラストを拝借して、作品ページ内に掲載させていただきました。
(ぽこぴさん快諾してくださってありがとうございます!)
改めて見ても可愛すぎる……皆もっと翠のこと好きになっていいのよ?

また、それとは別の話になりますが、サイトを何気に大改装してました。
放置状態だった古い作品のページも含め、少しは見やすくなったかなと。
今までは作品ごとに微妙に色を変えたりしてお茶を濁していたのですが、
いっそのこと、と開き直って最新作以外デザイン統一してしまいました。
相変わらず化石のような作りですが、少しは見やすくなってるといいな!
リンクミスしてるよーとかありましたらこっそり教えてください……。

次回の更新も、近いうちに出来るかも……?
などと仄めかしつつ、それでは!

「二人だけのアクアブルー」ヒロイン紹介、凛編

ここまで続けて参りました「二人だけのアクアブルー」のヒロイン紹介、
最後となる第三回は、優等生な後輩ちゃん、凛です!

毎回髪型の話から入っていますが、ショートもいいですよね……。
コンスタントに採用しておきながらあんまり自覚がなかったんですが、
何気にポニーテールの次くらいに好きかもしれません!
青色の髪もクールな印象が際立っていいですよね。

そんな凛は、後輩ながら誰よりも真面目で正義感を持ち合わせていて、
年上である龍司達(主に美琴)にも物怖じせずにお説教しちゃいます。
委員長気質な彼女ですが、ありがちな融通がきかないということはなく、
生徒会にヘルプとしてやってきた龍司の話も素直に聞ける子です。
むしろ、年下という点も手伝って龍司達に流されやすく、
作品が作品なら悪い先輩に騙されて体育倉庫に一人で出向き、
色々されちゃった挙句手下になってしまうようなタイプかもしれません。
諸々ひっくるめて、純粋な性格なんだと思います。
……あ、心配しておられる方がいるかどうかはわかりませんが、本作には
悪い先輩に云々といった要素はありませんのでご安心ください(何)

ビジュアル面ですが、キャラクター紹介を見ていただければわかる通り、
一人だけ仏頂面気味なのがデフォルトです。
感情の表現があまり得意ではないため初対面では誤解されやすく、
色々と損をしちゃいますが、凛の場合はいつでも無表情なわけではなく、
彼女も人並みに笑ったり悲しんだりします。

お胸はかなり控えめですが、全くないわけではありません。
それもまた、一つの彼女の魅力です!!


……最後に少し乱心してしまいましたが、
これにて「二人だけのアクアブルー」ヒロイン紹介はおしまいです!

作品の発売はもうちょっと先になりますが、
完成よりも前にサンプル画像の公開も控えていますし、
ブログでも引き続き折を見て触れていけたらと思っていますので、
今後とも「二人だけのアクアブルー」をよろしくお願いしますー。

そうそう、作品には設定資料集のようなものをつける予定です。
完成前にブログでヒロイン紹介と言ってもどうしても語れないあれこれが
ありますので、設定についてはそちらで余すことなく紹介出来たらと!
ありがたいことに、もんめさんが「いいよー」と言ってくださったので、
キャラデザ案やラフなどもあわせて収録させていただきます。
そちらもお楽しみにー。

ではでは!

「虹色ゴーストダンス」アンケートでいただいた感想へのお返事

「虹色ゴーストダンス」作品アンケートにご協力くださった皆様、
本当にありがとうございます! アンケートにつきましては
とりあえずあと一ヶ月以上は続けさせていただくつもりですので、
送ろうか悩んでるよーという方はぜひお送りください……!(切実)
続編のご要望などもいただいており、本当にありがたいです!
返信をご希望される旨を記載していただければ、
このような形でお返事させていただきます。

ではでは、お返事は以下になります。
「虹色ゴーストダンス」および「Farewell Rain ~この空の下で君と~」
のネタバレを含んでおりますのでご注意ください。
なお、「二人だけのアクアブルー」ヒロイン紹介の凛編は
一週間以内を目処に投稿する予定ですので、そちらもお楽しみにー。

続きを読む»

デジタルノベル作品「ベルリンの船」にて色々やってます

公開されたみたいなので告知を……!
フリーデジタルノベル作品「ベルリンの船」にて、
Lunaria Project名義でスクリプトや公開手続きなど色々やりました。
よろしければぜひ!

「二人だけのアクアブルー」ヒロイン紹介の凛編や
感想のお返事などは次こそやらせていただきます!

ではでは、よろしくお願いしますー。