「二人だけのアクアブルー」発売から二週間(ネタバレなし)

記事タイトルの通り、発売から二週間が経過しましたー。
ちょいちょい感想とかもいただけていて嬉しいです。
ちなみに発売日は17日ではなく16日です(デジケットさんが最速)。

・追加シナリオ
やっぱり書こうかなーと思ってます。
今のところの目標は、桃花との日常やイチャイチャ成分プラス。
一本か複数本かは未定ですが、そこそこのボリュームにしたいなーと。
具体的な構想や告知はヒロインの人気などを把握した後にしたいので、
お好みのヒロインやご要望など、ぜひお寄せください。

・作品アンケート
というわけで、ぜひぜひご協力をお願いします!
ある程度の数をいただけたら、参考にしつつ追加シナリオに着手します。
言い忘れていましたが、今回は作品のテーマがテーマですので、
全ルートプレイされてなくても全然大丈夫です。

・拍手のお返事
下のリンクよりご覧くださいー。
>>アクアブルー買わせて頂きました。~の方

早速ありがとうございます! お楽しみいただけるといいのですが……!

ご要望についてですが、とりあえず技術的には可能なはずです。
作業量的にどうなるかはちょっと読めないのですが、実現出来た場合は
コンフィグからではなくゲーム開始時に選択する形になるかなーと。
(シーン回想のほうは、技術的にもまた別問題になりそうですが……)

以前にアンケートを実施させていただいたところ
ADV形式(メッセージボックスタイプ)のほうが支持されていたのですが、
ノベル形式のほうがいい、という方もある程度いらっしゃったので
一旦は従来通りの方式で行くことに決めました。
ただ、どちらかをプレイヤー側で選べるように出来るのなら
それに越したことはないのかな、とも思っていましたし、
引き続き検討していきたいです。

取り急ぎの対策としては、ウィンドウサイズを小さくしてプレイすれば
視点移動は少なくて済むかな? と思うのですが、
そうすると文字も小さくなってしまいますし、難しいところですね(汗)

長年続けていると色々と変わってしまうもので、中長期的に見ると
現在のスタンスで活動を続けていくのは難しい気もしているのですが、
自分で好き勝手に物語を書くこと自体はまだまだ楽しいので、
今後も色々と模索しつつ、何らかの形で続けていきたいと思っています。
拍手&メッセージ、ありがとうございました!
スポンサーサイト