スポンサーサイト


「二人だけのアクアブルー」追加シナリオについて

前回の更新の後、たくさん拍手が押されていてこっそり喜んでいました。
ありがとうございます、ありがとうございます……!

特に作品完成後はどうしてもユーザーさんの反応に依存してしまうので、
今後も気が向きましたらゆるゆるとお相手していただけると嬉しいです。

あと、内容も内容ですので、今回の記事からネタバレへの配慮はやめて
特に気にせず書いていこうと思いますのでご注意くださいー。


◇追加シナリオの話

これまでの記事のまとめ
・作りたくなったので、追加シナリオを制作します
・シナリオは複数で、長いものもあれば一発ネタもあります
・イラストの追加は難しいです
・既に着手していますが、完成時期はまだ未定です
・好きなヒロインやご要望など、アンケートにてゆるゆる募集中です

大体はこんな感じですが、詳しくは前回までの記事をご確認くださいー。

進捗ですが、プロットが完成したお話から執筆を始めています。
まだプロットも揃っていないので、ご要望なども引き続き募集中です。
トップページからアンケートに飛べますので、よろしくお願いしますー。
あ、別に追加シナリオのためのアンケートというわけではないので、
要望ないけどアンケート答えてやるかーという方も大歓迎です!

ご要望についてはもしあればどうぞ、くらいの感じなのですが、
それよりも現状、アンケートそのものが
ヒロイン人気を正確に把握出来ないレベルの過疎っぷりでして、
どうしたものかなーとちょっと悩み中です。
もしかしたら人気の反映方法変えるかもしれません……(白目)
もしくは、ヒロイン人気によって追加する分のシナリオは
集計待ちにして後回し、とかですかねー……とにかく色々考えてみます。

あと、Hシーンを追加して欲しいというご要望をいただいております。
今回のアップデートについては私が個人的に行うものなので、
イラストを描き下ろしてもらうというのは上記の通り難しいです。
また、本編中のCGについては、もんめさんのご厚意により、
一切使い回しのない形で作品を制作させていただきました。
それぞれのCGについても単にこちらから指定をするだけではなく、
企画段階から繰り返し意見などのやり取りをさせていただいた上で
各シーンのために描いてくださったものになります。
そういった経緯があり、追加シナリオにCGを流用するというのも
気持ちの部分でちょっと難しいので、現状Hシーンの追加は難しいです。
ご要望に応えられず申し訳ありません……(汗)

CGは使い回しでもいいからHシーンの追加を、と仰っていただけたのは
シナリオを担当した身としては正直めちゃくちゃ嬉しかったのですが、
一先ず今回のところはそういう感じで、ご容赦いただけますと幸いです。

たくさん遊んでもらえて、諸々の事情が許せば、或いは……(意味深)


◇追加シナリオを書いていて思ったこと

連載小説の話にも通じますが、ちまちま作品を増築していくこの感じ、
個人的に結構性に合ってるかもしれないなーと。

改めて言うまでもないことなのですが、作品本編のシナリオには
テキスト量の上下限とかテーマとか分岐とかエロの組み込み方とか
様々制約があった一方、今回は「桃花達可愛いなー」とデレデレしながら
全く自由に書いているだけなので、ストレスも全然ないんですよね。
完全に自己満足だなぁと思うのですが、今とっても楽しいです。

特に、気に入ってもらえたキャラ達の新しい話を書いて、
再び読んでいただいて、またそれについて共有してもらうというのは、
完全新作を作る時にはない別の喜びがあって、非常に嬉しいです。
もしかしたら、作品をひたすらシリーズ展開していくスタイルのほうが
自分に合ってるのかも?(新作には新作の喜びがあるんですけどね!)

あとは、家庭用ゲームって今は殆どやらなくなっちゃったんですけど、
アップデートで新しいシナリオを遊んでいただくというのも、
何となく現代的な感じでいいのではないかな、と勝手に思っています。


◇拍手のお返事

下のリンクよりご覧くださいー。
無言ぽちぽちしてくださった方もありがとうございました!
>>お疲れ様です!追加のシナリオ、楽しみに~の方

ありがとうございますー!
作品を作ってプレイしていただいてそれっきり、では寂しいですし、
引き続きヒロインの子達を愛してもらえるように頑張りますので、
お待ちいただけると嬉しいです!


>>個人的には金髪ツインテの子のお話があるとうれしいです。~の方

お話のボリュームありましたか!
とにかく不足だけはしないようにと思っていたので、安心しました……!

売れる売れないについては……どうでしょうかねー。
活動の継続を考えるなら率直に言って無視出来ない問題ですが、
作品単体では、そこまで重要視しているというわけでもないです。
個人的には、買ってくださった方の感想のほうが気になります……!

とりあえず体験版については、様々考慮した結果、
比較的早い段階から出さないことに決めておりました。

この辺話し出すと長くなりそうなので、詳しくは機会があればですが、
簡単に言いますと、購入してくださった方には
作品の最初から最後までを値段分として楽しんでいただきたい……
という感じでしょうか。上手く伝わっているか不安ですけど(汗)
これについてはもんめさんに相談したわけでもなく、私個人の考えです。

サンプルCGについても基本同様で、
ネタバレになるから出さないで欲しい、との意見もちらほら耳にしますし
本音を言えば躊躇う部分もあるのですが、そこはさすがに……ね!

あと、Hシーンについては上記の通りなのでごめんなさいなのですが、
ご希望のヒロインについては承知いたしました!
スポンサーサイト
