Farewell Rainシリーズの新作の話

現在、「二人だけのアクアブルー」を鋭意制作中ですが、
今回はそちらではなく、Farewell Rainシリーズについてです。
なお、この記事には「Farewell Rain ~この空の下で君と~」の
ネタバレを含みますのでご注意ください。

で、ずっと色んなところで作りますと言い続けてきた
Farewell Rainの続編ですが、作ります!

アンケートでいただいたご要望には出来る限りお応えしていきます。
具体的には、「Farewell Rain II(仮)」という一つの作品を作り、
以下のように複数のシナリオを収録する形を予定しております。

A 「明日香アフター(仮)」
 本編の明日香Aエンドの続きを描いたお話になります。
 どれがそのエンドにあたるかはお察しいただけるかと思いますが、
 明日香とつき合い始めたところからの一本道になる予定です。

B 「Farewell Rain Prologue & If(仮)」
 本編より前、正紀とめぐみの出会いから、本編に続く物語です。
 ただ、めぐみの立ち絵がありませんので、どうしても
 イメージ的には正紀と明日香がメインになってしまうかなぁと。
 仮題の通り、正史とIFとの分岐を用意する予定です。

C 「???」
 AをもってFarewell Rainという物語は一旦完結を迎えますが、
 Farewell Rainシリーズには「虹色ゴーストダンス」という作品も
 ありまして、それとをリンクさせるお話がこちらになります。
 後日談の後日談ということで、ゆるゆると蛇足っぽくなる予定。

つまり時系列的にどうなるかと言いますと、
B⇒Farewell Rain本編⇒A⇒C⇒虹色ゴーストダンス
という感じでございます(大まかなイメージですが)。
「明日香とのイチャイチャが見たいだけなんじゃ!」って方は
AだけをプレイしていただければOKという、そういう構造です。

サブヒロインにもアフターを、というご要望をいただいたのですが、
元々明日香アフターだけを予定していたこともあって
ヒロイン全員分を用意するとなると色々と苦しく……(汗)
なので、その方が一番好みのヒロインとして挙げてくださった
藤崎智美のアフターだけは、何とか作品の完成後に
アップデートパッチという形で配信したいと考えています。

あともう一つだけ、アンケートでいただいた要望に関係している
書きたい話があるんですが、そちらは事情が許せば
連載小説なりで実現出来たらいいなぁ……ってところでしょうか。

そらきみ本編の公開から既に結構経過しちゃってるので、
なるべくお待たせしないように頑張ります!
個人的に思い入れのあるシリーズですので、
お楽しみにしていただけると嬉しいですー。

次回からはまた、「二人だけのアクアブルー」について
色々と書いていく予定ですので、そちらもよろしくお願いします!
ではでは、一週間後くらいに!
