

「二人だけのアクアブルー」マスターアップしました!

大変遅くなりましたが、「二人だけのアクアブルー」マスターアップいたしましたー。
まだこれから申請準備をしなければならないのですが、取り急ぎ!
順調にいけば近日中に販売開始されると思います。

サイトのトップ画像はもう差し替えません、発売までこのままいきます(開き直り)
ちょっと現在進行形で忙しすぎて、バタバタとしてしまい申し訳ありませんが、
発売されましたらちゃんと色々更新します。

ではでは!

「二人だけのアクアブルー」制作状況につきまして(続報)

制作中の「二人だけのアクアブルー」についてですが、
現在連絡待ちでして、作品そのものは予期せぬ不具合と格闘しながらも
何とか完成の目処がつきました。
ので、もう少しだけ、お待ちいただけると嬉しいです……。

次回の更新はマスターアップ時になります。
それまで、進捗について報告がある場合には
Twitterのほうで行わせていただきますので、
気にしてくださる方はよろしくお願いしますー。

遅れに遅れていますし、今月中には何とかしたい……!(小声)

「二人だけのアクアブルー」制作状況につきまして

すみません、現時点でマスターアップ出来ておらず、
年内に完成させることが出来ませんでした……。
何気に毎年一作以上作り続けていたのですが、
ついに途切れてしまいましたね(汗)

少しお話をすると、頑張れば間に合うかも、くらいのペース
だったのですが、先日盛大に体調を崩しまして(恐らく風邪)、
見事に間に合いませんでした。
年内はゆっくりしつつ、年初の休みに出来る限り進めたいと
思っていますので、もう少々お待ちいただけると嬉しいです……。

すみません、長文書くのも何気に辛い状況なので今日はこの辺で……。
拍手のお返事は次回以降にさせていただきます。
あと、こんなですが年内最後の更新になります。
よいお年をお迎えください……!

「二人だけのアクアブルー」の発売予定につきまして

また久しぶりの更新になってしまいました。
記事タイトルの件、遅れておりまして申し訳ありません……。

作品のほうですが、現在、11月の間に発売出来るか見通しが全く読めず、
「今月中に出します」とまた無責任に言うわけにもいきませんので、
発売予定時期は、2015年中、とさせてください。

元々年内予定だったので何だか一歩下がってしまった感じがありますが、
これ以上ずるずる引き延ばすというのもまた別の事情で難しいですし、
テキストやイラストの部分は既に粗方出来上がっていますので、
これ以上の延期はありません。
どうか、もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです(汗)

「二人だけのアクアブルー」のサンプル画像追加&色々お知らせ

◇「二人だけのアクアブルー」サンプル画像追加しました!

大体は表題の通りなんですが、今回は少しだけ補足を。
ネタバレはしませんが、本作はマルチエンディングになっておりまして、
展開によっては、サンプルCGのようなこともありますよ、とだけ。
あと、極度の暴力表現でどうこうということはありません。
これについては期待されても、お互い残念な結果になりそうなので……。


◇制作の遅れについて

すみません、今更な告知になってしまうのですが、
色々とありました関係で、夏までに完成しませんでした……。
サイトで発表している通り、現在は10月完成見込みで制作しております。


◇「虹色ゴーストダンス」作品アンケート終了

「虹色ゴーストダンス」の作品アンケートを終了いたしました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました!
以前行わせていただいた作品形式に関するアンケートと共に、
今後の活動において参考にさせていただきます。

「二人だけのアクアブルー」が初の18禁・シェアウェア作品ということで
今後の活動については正直なところ本作次第な部分がありますし、
前述のアンケート結果を踏まえた方針などのお話は
そちらが落ち着いてから改めて発表させていただければと思っています。


◇お知らせ

「二人だけのアクアブルー」とはまた別の話になりますが、
近いうちに、公開中の作品関係についてもあわせて整理を行いたいと
考えていますので、同様に後日告知させていただきます。
全作品プレイ済みだよ、という方には恐らく殆ど関係のない話ですが……。


ではでは、次はマスターアップ告知で!

「二人だけのアクアブルー」サンプル画像公開!

一ヶ月以上間が空いてしまいました! お久しぶりです!
いやー、制作も佳境ですとなかなかサイトまで手が回らず……(言い訳)
制作状況はTwitterのほうで随時報告しておりますので、
よろしければそちらをチェックしてやってくださいー。

サンプル画像はまた後日、こっそり追加する予定です。
ご覧いただければおわかりかと思うのですが、
当サイトは全年齢の方がご覧いただけるようになっておりまして、
サンプルCGにはそれに則った修正を施していますのでご容赦ください。
販売サイトのほうに後日掲載するものは、もう少し見えているかも……?

それでは、今度は比較的近いうちに!

今後の予定とかを適当に述べる回

更新するネタがなくなってしまいました(挨拶)
いや、サンプル画像の公開も控えてはいるのですが、
スクショを用意するためにはスクリプト作業を進めなければならず……。
少人数でやっているとどうしてもシナリオ優先になってしまうのです。
ので、鬼が笑う話でもしながらお茶を濁そうと思います。


・今後の予定のおさらい

今夏 「二人だけのアクアブルー」発売
年内 「Farewell Rain II ~あの空に向かって~」本編公開
年内? 「Farewell Rain II ~あの空に向かって~」追加シナリオ制作

ゆるゆるぼんやりとした予定なので、参考程度に捉えていただければと!
「あのそら」追加シナリオについては、本編が完成しないことには……
てな感じなのですが、実はちょっと迷っていたりもして。
というのも、パッチではなく作品単体として公開したほうが
色々といい気もしてきまして……今後要検討というところでしょうか。


・続編を作るということ

「あのそら」を作っていて気になるのは、ある作品の続編を作ることで、
喜んでくださる方がどのくらいいて、残念に思う方がどのくらいいるのか
ということ。人数というよりは、割合でしょうか。

「Polar night After story」という前例が出来たことによって、
続編を作る予定があるならこういう話が見たい! というご要望を
いただけるようになりました。ありがとうございます!
他方で、例えばこの先も「Polar night」を作り続けていくと言えば、
すっぱり終わらせろや! といったお声も当然あると思うのです。
まあ、結局のところやりたいようにやるのが一番なのかなー、
という気もしているのですが……。

いずれの件も、ご意見ございましたらぽちぽち拍手で送ってくださいー。
無言ぽちぽちもありがとうございます、励みにさせていただいてます!

「二人だけのアクアブルー」の発売時期について

タイトルの通り、制作中の「二人だけのアクアブルー」についてですが、
大体夏ごろには販売を開始出来るかなといった感じでございます。
スペック情報にも記載しました通りダウンロード販売になりますので、
ちょっと審査にどのくらいかかるか読めないのですが、
シナリオとイラストの作業部分についてはある程度目処が立ちました。
あとはスクリプトの部分がどうなるかといったところでしょうか。
スクリーンショットというか、サンプル画像も色々と検討して、
ぼちぼち掲載していけたらと思っています。


拍手でサイトデザインを褒めてくださった方、ありがとうございました!
今日日タグ手打ちの化石のようなサイトですが、なるべく見やすく、
古さを感じないように随時更新していきたいと思っております。

現状悩んでいるのがweb拍手ボタンの配置でして、
トップページに目立つように置いたほうがいいのか、
今のように一つのメニューボタンとしてあったほうがわかりやすいのか、
なかなか難しいところです……。

というわけで、また次回!

いただいたメールへのお返事です

ここのところ結構頑張って更新ペースを維持していたんですが、
ちょっと気を抜いたら久しぶりになってしまいました。

いやその、見えないところでは頑張って制作を続けてる一方で、
表に出せる新しい情報が少なくなってきまして……。
ツイッターのほうでは過去作の裏話をしたりして
お茶を濁しているんですが(汗)
サンプルとかもどこまで出そうか検討中の段階で、
スペック情報やおおよその完成時期の発表のほうが先になりそうです。

というわけで、今回もメールのお返事になります。

続きを読む»

「Farewell Rain II ~あの空に向かって~」制作中です!

記事タイトルの通り、「Farewell Rain」の続編といいますか、
所謂ファンディスク的なものをちまちまと制作しております!

作品紹介ページも本日の更新で公開いたしました。
作品のイメージカラーがひたすら青続きのうちですが、本作では
バナーやらがめっちゃピンクです。明日香のカラーがピンクですからね!

シリーズ内での時系列が結構バラバラになっちゃってますが、
Farewell Rainシリーズは本作をもって一旦完結を迎えます。一旦。
後々何かやるにしても、まずはきちんと完結させてからにしたいのです。

あと、以前の記事でうっかり言い忘れていたみたいなんですが、
本作については全年齢対象のフリーゲームとして公開いたします。

Farewell Rainの流れを踏襲してサブタイトルがついており、個人的には
意地でもなくしたかったんですが、原案の時点で既に存在していた上に
様々な意味合いもあったため、結局なかったことに出来ず……。
サブタイ考えたの十年くらい前なので滅茶苦茶恥ずかしいです!
また一つ黒歴史が増えちまったな……(白目)

で、それにあたっての話になりますが、
先日の記事で告知したうちの、“C”のシナリオにつきましては、
制作上の都合により、一先ず収録見合わせとさせてください……。
そのシナリオの性質上、追加シナリオという形にしても
何ら差し支えないことに最近気がつきました(汗)

つきましては、紹介ページに掲載しております通り、作品の本体には
「あの空に向かって -明日香アフター-」と「恵みの雨」の二話を
収録する形になりますので、よろしくお願いしますー。

「智美アフター(仮)」(こう書くとあれみたいですね……)を含め、
予めお知らせしておりましたそのほかのシナリオに関しましては、
作品の完成後に追加のアップデートパッチを制作するという形で、
出来上がり次第、随時配布していけたらと思っております。
すみません、諸々の合間に進めているせいで制作に時間を要しており、
作品自体をなるべく早く公開するためですので何卒ご理解ください……。

そうそう、新規イラストとかはありませんので、その点につきましても
ご勘弁くださいといいますか、現状からも色々お察しください(汗)
ただ、キャラデザなどを含んだ小さめの設定集を同梱する予定ですので、
よろしければそちらもお楽しみに!

ではでは、同じく制作中の「二人だけのアクアブルー」共々、
お楽しみにしていただければ幸いです!
ご意見などございましたら、ぜひ拍手やメールにてお寄せくださいー。
